ダイエット・体質改善・健康的な美しさ。あなたの「なりたい」を叶える自然療法生活をお届け致します。

ディア・ナチュラル

アレルギーもストレスも。外遊びで全てがうまくいく!

投稿日:

私は幼い頃から高校を卒業するくらいまで、喘息を持っていました。
アレルギー性鼻炎も。
そう。
花粉症やアトピーではないものの、立派な薬漬けのアレルギー患者だったのです。

また、幼い頃から高校を卒業して家出をするまで、両親からの虐待を受けていたたため重度のうつ状態でもありました。
現代風に言うところの、うつ患者でもあったのです。

こんにちわ、ディア・ナチュラルの杉原です^^

HPを隅から隅まで読んでくださっている方はすでにご存知かと思いますが、そんな人生前半を過ごしてきた私が、なぜ今こんなに心身ともに元気なのか(笑)

その秘密は全て、今の私の生活の中にあります♫

今日はそんな私の生活の一部「日々のあそび運動」についてを最近の出来事に乗せてご紹介しようと思います。

歩くのも嫌い。階段なんてもってのほか!

リアルに私を知っている方は、最近の私を見て「先生、ウケるんですけど〜w」なんて、冗談半分で褒めてくれます^^

そう。

冒頭に書いた通り、喘息やアレルギー性鼻炎という、呼吸器の症状を持っていた私は、運動の経験ゼロ。学生時代の体育も、走るとか長時間の運動などは発作が出るので全て見学していました。ゆえに、運動が楽しいなんて思ったことなど当然なく、41歳までずーっと運動に対して興味も持たずに過ごしてきました。

歩くなんてヤダ。車で移動しましょ!
階段?エレベーターはないのかな?

こんな調子です(笑)

ですが、授業では偉そうに「運動も大事です!」などと言いながら、有酸素運動の話などをしていたんです。

ですが、40歳を過ぎ、「知識だけでは筋力は落ちていく一方。しかも、生徒さんたちに運動の重要性を話している手前、先生が何もしていないなんて、ね〜。」と思い立ち・・・

ついに!

41歳の3月にウォーキングをスタート♫
そこから2年をかけて、ウォーキングからランニングになり、少しずつ距離を伸ばし、43歳の春(2018年今年ですw)、ついにフルマラソンデビューしました.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

「制限時間内に、戻ってくること」

だけを目標にでた大会は「さが桜マラソン」です。
お肉大好きな私は、終わってからの焼肉を妄想しながら、ワクワク♫

見て見て!はじめてのフルマラソン!

スタート地点に並んでます♫
すんごい人でしょ^^

増田明美さんがきていた模様です。右から二番目がおそらくそうですね。
ゴール手前でハイタッチしました〜(´∀`艸)♡

しゅっぱーつ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

途中、吉野ヶ里遺跡の公園?の中を通ったりと、コースも楽しめましたが、やはり先輩方が言われてた「30キロでおかしくなる」って、あるんですね〜。

なんかですね、30キロ手前くらいから、全部の関節がミシミシしだしました(笑)

でもでも!
見てください♫

元気が出るでしょ(笑)
これがいわゆる「エイド」と言われるやつです。

プッチンプリンとか小城羊羹とか、丸くしてくれてるブラックモンブランとか♫
せっかくなので楽しみました(´∀`艸)♡

そして・・・

無事?ゴールです\(^o^)/
タイムはめちゃめちゃ遅くって、5時間55分04でした。
なんとか途中で回収されずに、最後まで自分の足でいけました^^

きつくないのかって?

う〜ん、疲れはしますが、精神的にはとっても充実なんですよ。
単純に楽しいんです♫

「昨日できなかったことが今日はできる!」
「2年前には考えられなかったことが、今できている!」

私はこれが面白くって、走ってるんです。

気になっていた山ごはんもついに!

そう、こんな風にゼロからフルマラソンを達成できたのも、純粋に「できるようになってゆく自分が面白くって、調子に乗ってやっちゃった☆」というだけなんです^^

何もフルマラソンでなくとも、今まで苦手と思っていたことって、実はやってみると意外とハマったりして・・・おすすめです(笑)

さらにね。
走ることは楽しいのできっと一生やめませんが、最近はちょっと浮気心が(笑)

ジャン!

俗にいう、「山ごはん」ですヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
いやー、少し前から気になっていまして、本やネットを色々見てて、ついに先日は北九州の小文字山から足立山を登り(めちゃめちゃ低山ですよw)、山頂で山ごはんをやってみました♫

これまた、めっちゃ楽しいーーーー٩(๑>∀<๑)۶
お山で、しかもその場で作って食べるご飯はサイコーです♫
そのうち、イベント作りますねw
一緒に遊びましょー(*゜▽゜)ノ

筋力アップだけではなくて、実はストレス解消にも!

こんな風に、あれだけ興味もなかった運動なのに、普段の仕事の合間を縫って楽しんでいる最近の日々。

私にとっては、義務感なんてかけらもなく、遊んでいるだけなんですね♫
(↑ここ、一番大事。)

運動って、実はストレス解消にもとってもいいんです^^
ストレスはお薬では治りません。(←断言。)

適度な運動で心地よい疲労感を感じながら、美味しいご飯としっかり睡眠。
これで大抵のストレスはリセットされると感じています。

私にとっても、人生前半ではとても考えられなかった楽しい日々、自由な体と健康を遊びながら同時に手に入れたようなものです。

やはりお薬のない生活っていいですね

人生の前半を喘息とアレルギー性鼻炎とうつで楽しくない過ごし方をしてきた私ですが、あるきっかけでアロマセラピーと出会い、メディカルハーブと出会い、自然療法を学ぶことで価値観や生活が変わりました。

学びながら実践することにより、喘息もアレルギー性鼻炎もうつもすっかり消えましたし、最近はこうして、運動を習慣にすることができました。(これははっきり言って、楽しんでるだけですがw)

やっぱり、お薬のない生活って、クリーンな気がしていい感じ〜(´∀`艸)♡
運動習慣がある私って、いい感じ〜(´∀`艸)♡

↑この感覚を一人でも多くの方と共有したいなと思う私です。

「運動なんてしたことないし、汗かくのも気持ち悪い〜!」
うんうん、わかります(笑)

でも、そのままでは勝手に筋肉はつきませんし、逆に歳をとれば衰える一方。
ぜひ何か楽しく調子に乗って続けられそうな運動、見つけてみてくださいね(^o^)/

そして、本来もっている「健康でお薬のいらない体」「美しい体」を取り戻してください☆

運動の後には、ほら!

ふふ♫
佐賀牛の写真を載せ忘れていたのに気づき、無理やりここで挿入ですw

運動の後の食事は、これまたサイコーです(。◠‿◠。✿)

と言うことで、今日は最近の出来事に乗せて、運動の楽しさ、効果を書いてみました。
言いたいこと、伝わったでしょうか(汗)

ディア・ナチュラルでは、運動イベントの他に、本来の自然療法の講座も行なっております。
自然療法、ファスティング療法、体質改善やダイエットの事なら、ぜひ一度ご相談くださいね(^o^)/

今日もありがとうございます。

□■ご案内■□

このような「健康美生活の作り方」について、具体的な方法をお伝えするレッスンや個別指導を行なっております。こちらも是非よろしくお願い致します。

実生活カウンセリング
「なぜ痩せないの?なぜ花粉症が治らないの?こんなに悩んでいるのに、どうして・・・」そう思っていませんか?そんなあなたは、実生活カウンセリングをどうぞ。体質改善や生活改善を得意とする健康美生活指導のプロが、あなたのお悩みをお聞きし、改善すべき点をシンプルにお伝え致します。

ミネラルファスティング
ディア・ナチュラルのファスティングは、酵素ドリンクは使用しません。独自の指導とメソッドで、体質改善やダイエットを成功導きます。最大8キロのダイエット成功例や花粉症、アトピー性皮膚炎の改善例が多数。詳細をぜひ、ご確認ください。

セルフケアのお勉強メニューを見る
ハーブやアロマを使った楽しいワークショップやハーブティーのブレンド体験など、初心者さんでも楽しめる講座をご準備しております。受講料2,000円〜。

ライセンス取得メニューを見る
日本アロマコーディネーター協会、日本メディカルハーブ協会、ハーブティーブレンドマイスター協会の資格取得のためのカリキュラムを学ぶ事ができます。プロになりたい方は必見です。

The following two tabs change content below.

杉原 美保

株式会社 アジュレールディアナチュラル
健康美生活の個別指導と自然療法のレッスンで、皆様の健康美作りをお手伝いしています。福岡県内を中心に、下関市内、熊本市内などで活動中です。このブログでは、健康美生活のために大切な考え方についてを中心に発信していこうと思っています。よろしくお願い致します。

-全ての記事, 運動のこと

Copyright© ディア・ナチュラル , 2018 AllRights Reserved.